舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ミッキーマウスの木

プラザパビリオン・バンドスタンド裏手の橋には

ミッキーマウスの木があり

実がたくさんなっています。

f:id:flowerTDR:20160616170001j:plain

実が均等に黒く色づいてなかったり

3つ以上残ってる実があったり

逆に1つしか実が残ってなかったり。

ミッキーの形の実を見つけるのは

実はちょっと簡単ではなかったりします。

f:id:flowerTDR:20160616165920j:plain

ミッキーマウスの木はリゾート内に数箇所ありますが

もしかしたらここのが一番木が大きく

実のなりが多いかもしれません。

これだけあれば、ミッキー型の実を見つけることができそうですね。