舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

大きな大きなハイビスカス!?

ベッラ・ミンニ・コレクションの

入り口にある鉢植えでは

大輪のアメリカフヨウが咲いています。

f:id:flowerTDR:20160801221558j:plain

 

 

どれくらい大きいかというと・・・

f:id:flowerTDR:20160801221611j:plain

※ふざけてません

 

比較できるものが目薬ぐらいしか

持ってなかったので

一緒に撮ってみました。

その大きさが伝われば良いのですが。

 

ハイビスカスに似た

フヨウのアメリカ版。

 

flowertdr.hatenablog.com

 

とにかく大きくて、まんまるで

うそのようなお花です。

 

ハイビスカス同様

一日でしぼんでしまう花ですが

他のつぼみが次々と咲くそうなので

ぜひ見に行ってその大きさに

驚いてください。

 

ミニーちゃんをイメージした

お店の前なだけあって

やはりピンクのかわいらしい

花が出迎えてくれています。