舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

不思議な南国フルーツが実っています

 

レイジングスピリッツの

FP発見所そばにある

ジャボチカバ

f:id:flowerTDR:20160903092207j:plain

 

そこに実がなっています。

f:id:flowerTDR:20160903092213j:plain

幹に直接 実がなるため

とっても不思議なビジュアルです。

 

熟すとブドウのように黒くなります。

f:id:flowerTDR:20160903092231j:plain

 

 

7月下旬には花を咲かせていましたが

これまた不思議な雰囲気。

f:id:flowerTDR:20160903092235j:plain

ちょっとゴミがついてるようにしか…

 

ちなみにこの実。

大量に実ると、さらに

とんでもない見た目になります。

↓     ↓

ジャボチカバ 実 - Google 検索

 ブツブツ!!!

 

パークのは今のところここまで

実らないので画像検索の

リンクだけおいておきます。

 

この実は食べることも可能で

トロピカルな味がするのだそうです。

食べてみたいのですが

いたむのが早く

なかなか流通してないのが残念。

 

気になる方は

苗なら販売してるので

ご自身で育てて食べてみるのも

アリかも?