舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ミラクルフルーツが実ってます。

レイジングスピリッツ

ファストパス発券所では

ラクルフルーツが実っています。

f:id:flowerTDR:20160918092324j:plain

 

この真っ赤な実を食べると

その後に食べたすっぱいものも

甘く感じるようになるという

まさに「ミラクル」なフルーツです。

 

f:id:flowerTDR:20160918092330j:plain

これは実に含まれるミラクリンという

たんぱく質の分子が

舌の味蕾と結合するからなんだそうです。

 

レイジングスピリッツは

「遺跡発掘の際に誤った判断で

2対の遺跡を向かい合わせに

してしまったことから

神々の怒りを買い

火や水が噴出しレールが

捻じ曲がってしまった。

発掘再開のめどが立たないので

そのまま一般公開にした」という

BGSがあります。

 

ラクルフルーツは

この遺跡発掘調査隊にとって

大切な食のアイテムだったかも

しれませんね。