舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ミニーちゃんからミッキーへのメッセージかもしれません

トゥーンタウン

グッドタイムカフェの横の花壇で

タマスダレが咲いています。

f:id:flowerTDR:20160926002125j:plain

雨のあとに一斉に咲く印象が

あることから

別名レインリリーとも呼ばれています。

 

実際(開花のタイミングもあるのでしょうが)

雨上がりに撮った写真↓

f:id:flowerTDR:20160926002120j:plain

奥までたくさん咲いてますよね。

 

 

一方こちらの晴れた日の写真は

ほとんど咲いていません。

f:id:flowerTDR:20160926002135j:plain

 

実際は地中の球根が

湿ると花が咲きやすい傾向が

あるのだそうです。

 

花言葉

「汚れなき愛」「潔白な愛」。

真っ白で可憐な花の印象

そのものですね。

 

ミニーちゃんのおうちのそばで

咲いていますので

ミニーちゃんからミッキーへの

愛のメッセージなのかもしれません。