舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ケープコッドの看板とヤドリギ

ケープコッドの街灯。

ひとつだけこんな風になってるのを

ご存知ですか?

f:id:flowerTDR:20161225090929j:plain

 

これはヤドリギの枝です。

f:id:flowerTDR:20161225090939j:plain

欧米ではヤドリギの下で

キスをすると幸せになれるという

言い伝えがあり

クリスマスの飾りには

欠かせないものです。

 

看板の下には

キスをしているミッキーとミニーの姿が。

f:id:flowerTDR:20161225090944j:plain

「Look up! You're Under The Mistletoe」

 

このMistletoeとは

ヤドリギのことです。

「見上げてみて!

ここはヤドリギの下だよ」

といった感じでしょうか。

 

f:id:flowerTDR:20161225092845j:plain

そしてやはり探してしまうのが

隠れミッキーです。

この看板には

これ以外にもたくさんの

ミッキーアイコンが確認できます。

 

今日行かれる方は

ぜひ探してみてください。