舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

3月11日

ディズニーシーの

ピクニックエリアの工事が

なかなか終わりませんね。
f:id:flowerTDR:20170311121803j:image

 

6年前の今日

というわけではありませんが

当時のピクニックエリアの様子です。

f:id:flowerTDR:20170310232800j:plain

これは電力不足から運休していた

リゾートラインが運転再開した頃

(写真は4月7日撮影)です。

バスロータリー側には柵が設けられ

シーステーションも改札が

閉まったまま。

f:id:flowerTDR:20170310232855j:plain

近づくことのできない

ピクニックエリアの様子を

伺うにはリゾートラインの

車窓から見るしか方法が

ありませんでした。

 

人の世が大変なことになっていても

変わらない姿で咲く大島桜に

元気をもらったことを

覚えています。

 

ただ、こんなにきれい

咲いているのに

誰にも見てもらえないのは

寂しいことだとも思ったものです。

 

現在の蕾の様子です。
f:id:flowerTDR:20170311121823j:image

あとひと月もしないで

ここの花たちは咲き始めるでしょう。

 

ピクニックエリアの工事が

今月中にも終わって

たくさんの人に

 見てもらえることを

切に祈ります。