舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

困り顔のお花たち

工事中のスモールワールドと

プーさんコーナーの間から

視線を感じて近づいて見ると・・・

f:id:flowerTDR:20170527123905j:plain

 

(>д<)!!

f:id:flowerTDR:20170527123959j:plain

すごく困ってそうな表情です。

 

なにかつらいことでも

あったのでしょうか・・・。

 

実はこの花はビオラ

ペニーマリーナという品種です。

 

 

 

そばにある他のカラーの

花達は普通ですね。

f:id:flowerTDR:20170527123915j:plain

 

ビオラとパンジーはそっくりですが

じつは違いは花びらの大きさだけです。

大きいものをパンジーと呼び

小さいものをビオラとよぶそうです。

f:id:flowerTDR:20170527123930j:plain

正確な判断基準はなく

5cmくらいを境目に

その大小で決まる事が多いようです。

 

 

それにしても

 

f:id:flowerTDR:20170527131045j:plain

こういう柄の花なのは

わかっているのですが

こんなにたくさん

この表情をされると

思わず話しかけたくなるような

ユニークな模様ですね。