舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

もしかしてもう夏??

梅雨入りしてるはずですが

ほとんど雨が降らずに

真夏のような天気の

今日この頃。

 

ハイビスカスが

咲き始めています。 

f:id:flowerTDR:20170615203425j:plain

チキルーム前

スティッチの車のそばの

たくさんのハイビスカス。

 

南国の雰囲気ただよう

黄色いハイビスカスや

f:id:flowerTDR:20170615203459j:plain

 

こちらは白とピンクの

グラデーションになった

かわいらしい色のものなど

f:id:flowerTDR:20170615203509j:plain

さまざまな色の花が

咲いています。

 

 

ハイビスカスは一日花。

f:id:flowerTDR:20170615203448j:plain

一度咲くとその日のうちに

その花はしぼんでしまうのです。

 

ですが毎日違う花が

続々と咲いていくので

長い間楽しむことができます。

 

 

チキルームそばだけでなく

アドベンチャーランドには

ハイビスカスがたくさん!

f:id:flowerTDR:20170615203530j:plain

スイスファミリーツリーハウスの

前でも真っ赤なハイビスカスが

見ることができますよ。

 

みなさんはどの色の

ハイビスカスがお好みでしょうか。