舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ひまわりの代わりにこの花?

ザンビーニブラザーズリストランテ

階段畑では

ジニアが見ごろです。

f:id:flowerTDR:20170801230821j:plain

 

ジニアの魅力は

花の中に咲く小さな花。

f:id:flowerTDR:20170801230831j:plain

周りの赤い舌状花と

黄色い小さな筒状花は

ミッキーを連想させる

カラーですね。

 

 

こちらはピンクが鮮やかな

エレガンスという品種でしょうか。

f:id:flowerTDR:20170801230843j:plain

ミニーちゃんを連想させる

キュートな花ですね。

 

ところで。

毎年7月中旬にはこの場所は

ひまわり畑になるのですが

今年はまだ登場していません。

 

散水ショーとひまわりの

組み合わせは

ディズニーシーの

夏の風物詩だと思っていたので

このまま見られないのは

ちょっと寂しい気がします。

 

 

 

~追記~

この記事を書いた

翌朝(8/2)に無事

ひまわりが登場しました!