舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

夏野菜スペシャル♪

グーフィー

ペイント&プレイハウスの

周りでは夏の野菜が

実っています。

f:id:flowerTDR:20180804020231j:image

 

キューライン入ってすぐ

黄色いプチトマトが

お出迎え。
f:id:flowerTDR:20180804020253j:image

 

その隣では

ツヤツヤのプラスチックのような

大きな唐辛子!
f:id:flowerTDR:20180804020311j:image

 

 

もう少し進むと

不思議な野菜があります。
f:id:flowerTDR:20180804020327j:image

カブからツノがはえたようなこちらは

コールラビというものです。

生でも加熱しても食べられ

大根のようなシャキシャキの

歯ざわりと

キャベツのような

癖のないほんのりと甘みのある

味がするのだそうです。

 

 

 

 

そのそばではこちら。

なんだかわかりますか?
f:id:flowerTDR:20180804020335j:image

これは紫のオクラ。

ベニーオクラです。

 

オクラは唐辛子のように

垂れ下がって実るのではなく

このように下から上へ

実るんです。

ちょっと意外ななり方ですよね。

 

すべてカレーに入れて

食べてしまいたいような

夏の野菜たちが大豊作です。

 

ディズニーキャラクター ちょっこりさん グーフィー ぬいぐるみ 高さ約16cm