舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

こちらも立派な花

ビッグサンダーマウンテンから

ウェスタンリバー鉄道の線路そばまで

歩いていくとまたまたこんな花。

f:id:flowerTDR:20190622133227j:plain

 

これもアツバキミガヨランでしょうか?

 

flowertdr.hatenablog.com

 

でも良く見ると花のついている

花茎がかなり高いところから

伸びているのがわかります。

 

 

これはユッカ・ロストラータです。

f:id:flowerTDR:20190622133238j:plain

幹が成長しないキミガヨランと違い

高く木のように伸びるのが特徴です。

 

 

下から見上げていると

タイミングよくビッグサンダーマウンテンの

ライドが通り過ぎていきました。

f:id:flowerTDR:20190622133247j:plain

ツンツンに広がる細い葉が

アトラクションのスピード感を

表現しているようにも見え

眺めていると楽しい気分になります。

 

まだたくさん蕾をつけているので

しばらくは花を観賞できそうですね。

 

Ariete ディズニー/レッドシリーズ アイスクリームメーカー 645J