舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ここにも桜!

ソアリンの建物沿いでも

河津桜が咲いています。
f:id:flowerTDR:20200225072101j:image

 

少し葉が多くなってますが

夜桜だとあまり

気にならない気がします。
f:id:flowerTDR:20200225072121j:image

 

実はここの桜は

以前ご紹介した

ソアリンのキューラインに

飾られているこちらの絵と

ほぼ同じ位置に植えられています。
f:id:flowerTDR:20200225072204j:image

 

同じ画角を探してみたところ

f:id:flowerTDR:20200225072133j:image

うーん…

実際は入口の屋根があり

桜はちらっとしか

見えませんでした。

 


f:id:flowerTDR:20200225072144j:image

近寄ってみると

もう少し見えてきますが

これだとちょっと絵とは

違う見え方になってしまいますね。

 

(ソアリンファストパス発券所にも

もう一本植えられていますが

こちらも位置的に

絵とは少しずれた場所になります。)

 

絵と全く同じとはいきませんが

以前このあたりにあった桜の木が

また戻ってきてくれたようで

懐かしく、嬉しい気持ちになります。


f:id:flowerTDR:20200225092936j:image

※2015年までこの位置にも

桜がありました。

 

東京ディズニーリゾート アトラクション+ショー&パレードガイドブック 2020 (My Tokyo Disney Resort)