舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

伸びきった姿?

※本日TDRは休園です。

イクスピアリも一部を除いて

休業しています。

 

クロックタワープラザ

(アンバサダーホテルと

イクスピアリの間の庭園)にある

大きな円状の花壇。

f:id:flowerTDR:20200327172239j:plain

ん???

 

 

なにか不思議な植物が

植わっている・・・と思ったら

 

f:id:flowerTDR:20200327172250j:plain

これ、葉牡丹ですね。

 

たいていはこのように

 

flowertdr.hatenablog.com

 

キャベツのような状態の

葉を観賞するものですが

ここまで伸びて

花が咲いているのは

初めて見ました。

 

 

アブラナ科なので

同じ科の大根の花などにも

似ています。

f:id:flowerTDR:20200327172307j:plain

パーク休園とイクスピアリ

休業により来客が減るから

植え替えなかったのか

あるいは、もともと花が咲くまで

植えておく計画だったのか・・・。

 

ちょっと気になるところではあります。

 

 

※4月1日からディズニーホテルも

臨時休館が発表が発表されました。

休館中もここの庭園に入れるかは

わかりませんのでご注意ください。

 

また、このブログはこの時期の

TDRの散策を

推奨するものではありません。