舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

イクスピアリ再開

※本日TDRは休園です※

 

6/1から営業を再開した

イクスピアリに行ってきました。

 

2/29日の臨時休業から実に3ヶ月。

(休業時の写真です↓)

f:id:flowerTDR:20200604100837j:plain

 

ここの門が開いているのを見て

感動してしまいました。f:id:flowerTDR:20200604095614j:plain

入館時の体温測定は

ウォークスルー形式で

とてもスムーズです。

 

 

館内(イクスピアリは街なので

タウン内、でしょうか)は思ったほど

混雑していないものの

f:id:flowerTDR:20200604095634j:plain

それなりには人がいる

印象でした。

 

 

 

ディズニーストアは

混雑時入店規制できるように

入り口を絞っていました。

f:id:flowerTDR:20200604095600j:plain

 

どのお店もレジの列は前の人と

間隔をあけて並ぶための目印が

貼られていますが

ストアはこんなかわいい

目印がついていました。

f:id:flowerTDR:20200604102229j:plain

足のマークですが

(踏み絵的な意味で)

誰もこの上には立たず

一歩下がったところで並ぶので

絵がきれいなままなのが

印象的ですね。

 

 クロックタワープラザです。

f:id:flowerTDR:20200604095742j:plain

 

4月まではイクスピアリ

アンバサダーホテルが

休館していても入れたのですが

ゴールデンウィーク前に

ここも閉鎖になってしまったので

(そのときの写真です↓

 今は開放されています)

f:id:flowerTDR:20200604103003j:plain

こちらも久々に

入ることができました。

 

ちなみにイクスピアリの中から

クロックタワープラザへ行くには

ボディショップ横の

ドアからは出られないので

f:id:flowerTDR:20200604103801j:plain

 

タリーズ横の小さなドアから

出てください。

(ドアは開放されているので

ノブに触れなくて大丈夫です)

f:id:flowerTDR:20200604103820j:plain

クロックタワープラザを

ぐるっと回って

ボディショップ横のドアから

入るときも体温測定があります。

 

 

アンフィシアター前の駐車場へは

クロックタワープラザから

コンコースのルートで行けます。

 

そこからチラッと見える

ミッキーのトピアリーは・・・

f:id:flowerTDR:20200604095443j:plain

心なしかムッチリしたように見えて

クスッとしてしまいました。

 

 

久しぶりに入ったイクスピアリ

どの出入口にも

社員さんが立っていて

ソーシャルディスタンスを

キープできるようになっていたり

検温を実施したり

消毒液が置かれていたりと

徹底した対策がされている

印象でした。

 

 

わたしたちも引き続き

気を引き締めて

予防にはげみたいですね。