舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ウォルトに捧げるバラ

シンデレラ城向かって左

4号橋側で咲く真っ赤なバラ。

f:id:flowerTDR:20170603232707j:plain

バラの王道、高芯剣弁咲き

(真ん中が高く花びらの外が尖るタイプ)。

大きな花にも

びくともしない

丈夫な枝ぶり。

 

もしかしたら・・・

本当にもしかしたら、

なのですが

このバラの品種は

「アンクル ウォルター」かも

しれません。

f:id:flowerTDR:20170603232720j:plain

アンクルウォルター=ウォルターおじさん。

 

ウォルト・ディズニー

本名は

ウォルター・イライアス・ディズニー。

 

 

ディズニーランドの象徴である

シンデレラ城を

見守る位置に配置された

このバラは

ウォルトに捧げるバラ

なのかもしれませんね。

 

f:id:flowerTDR:20170603232737j:plain

とはいえこんな話を公式が

今までまったく触れてきてないので

違う品種の可能性のほうが

かなり大きいとは思います。

希望的観測の話として

読んでください。

 

 

かつてウォルトは

カリフォルニアディズニーランドの

パーク内にある消防署の2階から

よくゲストを見守っていたそうです。

f:id:flowerTDR:20170604015732j:plain

※実際の場所の写真です。

 

 

そこまでパーク思いの

ウォルターおじさん。

今日もゲストの笑顔を

このバラと一緒に

見てくれているかもしれません。