舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ザンビなのに気分はカスバ

ザンビーニブラザーズリストランテ

ハーブ畑では

カレープラントが咲いています。

f:id:flowerTDR:20170617205401j:plain

 

この植物、葉から

カレーの香りがするんです。

 

 

ちょっとしゃがんでみると… 

とってもカレー!!!

 

花もカレー色!

f:id:flowerTDR:20170617205416j:plain

この手の植物はたいてい

カレーと言いつつ

そこまでにおわない・・・

と言うことが結構ある

イメージなのですが

カレープラントにいたっては

本当にカレーそのものの

香りがします。

 

こんなにカレーの香りなのに

実際のカレーの香料としては

苦味が強すぎて

使わないのだそうです。

 

いろいろな香辛料を合わせて

つくるカレーの香りが

この植物ひとつで再現されるの

実際の調理には使わない・・・

なんとも不思議だと思いませんか?