舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ジャングルに咲く宝石

 

 

 

今年もロストリバーデルタ

ヒスイカズラが咲いた、という

情報を得て見に行ってみました。

f:id:flowerTDR:20180521082440j:plain

ななななんと

今年は大豊作!!

去年は一つだったのに

今年は6つほど房があって

おどろきの声を上げてしまいました。

 

 

 

f:id:flowerTDR:20180521082455j:plain

 

相変わらず紐のような

つるにぶら下がり

鷹の爪のような花を

たくさんつけて

ゆらゆらとゆれています。

 

 

その様は美しい宝石で作った

イヤリングのようです。

f:id:flowerTDR:20180521082505j:plain

 

ちなみに2週間前の

この場所はまったく

気配がなかったので

「今年は咲かないのかな?」なんて

思ってました。

f:id:flowerTDR:20180521083035j:plain

 

 

一つでも充分不思議な見た目ですが

たくさんあるとさらに摩訶不思議な

光景ですね。

 

すでにぽろぽろと

花が落ちてしまっていましたが

あと1週間くらいは

ギリギリ見られるのでは

ないかと思われます。

 

この美しい色の理由と

この花が咲く詳しい場所は

去年の記事をご覧ください。

↓ ↓ 

flowertdr.hatenablog.com