舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ソアリンに登場する花は?

ソアリン 

ファンタスティック・フライトの詳細と

7/23にオープンすることが

正式に発表になりました。

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト|東京ディズニーシー

 


f:id:flowerTDR:20190118183437j:image

 

そのイメージ図に

描かれている三種類の花。

 

キーマンとなる

カメリア ファルコさんにちなんで

カメリア(椿)が描かれ…ては

いないんですね…。

 

黄色い花は水仙

 

赤い花はポピー

(中でもナガミヒナゲシ)に

見えるような??

 

白い花はコスモス?

 

どれもソアリンの建物のモデルがある

イタリアでたくさん咲く花です。

 

コスモスに至っては

明治ごろ日本へ

イタリアから持ち込まれた事が

きっかけで

観賞用に栽培されるようになりました。

 

 

何の花だったとしても

きっとアトラクションの内容と

何かしら関係が

あるのではないか、と

思うのですがどうでしょうか。

正式オープンが楽しみですね。

 

 

トイストーリー 壁掛け ぬいぐるみティッシュケース ロッツォ ピンク 1420790011000