舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ハートとハート

※本日TDRは休園です※

 

アンバサダーホテル沿いの

道路花壇では

真っ赤なラインが見られます。

f:id:flowerTDR:20200607090247j:image

 

これはゼラニウムの花たち。
f:id:flowerTDR:20200607090258j:image

きれいに整列して咲いているので

まるで一本の線を

描いているように見えます。

 

ゼラニウムは花だけでなく

その独特な模様の

葉も楽しめる植物です。


f:id:flowerTDR:20200607091606j:image

縁取りの内側の緑の部分は

ハート模様に見えますね。

 

 

ハートといえば以前ご紹介した

こちらの花。

ペチュニア アモーレ

クイーンズオブハート。

f:id:flowerTDR:20200607090308j:image

こちらもピンクの部分が

完璧なハート型に

咲いているものも

増えてきました。

 

 一ヶ月前の記事です↓

flowertdr.hatenablog.com

 

この頃もゼラニウム

ペチュニアが植えられていますが

花壇の構成はほんのり

変化しています。

植えっぱなしにしているわけでなく

確実にグリーンキャストさんの

手が加えられているのが

わかります。

 

二種類のハートに彩られた

素敵な街道。

のんびり気分で

お散歩できる日が

一日でも早く来ることを願います。