舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

再開おめでとうございます

本日はついに!

ディズニーリゾートが休園してから

123日ぶりの再開です!

おめでとうございます。

 

 

 

こちらは休園前日の2/28日の写真です。

f:id:flowerTDR:20200701001539j:plain

咲き始めたトゥーンタウン

アタミザクラ。

満開を見ることはできませんでした.

 

 

休園中もパークの外の花壇は

きちっとお手入れされていました。

f:id:flowerTDR:20200701001724j:plain

まだ寒い時期に活躍する

ストックが見ごろでしたね。

 

それからミラコスタから見る

シーのピクニックエリアに咲く

オオシマザクラが咲き

f:id:flowerTDR:20200701001733j:plain

 

 

キャスト出入口の

ソメイヨシノの開花も咲きました。

f:id:flowerTDR:20200701001745j:plain

 

アンバサダーホテル周りの

シャクナゲが咲き始めると

もう初夏のような暑い日々。

f:id:flowerTDR:20200701001758j:plain

 

つよい日差しの中で咲く

ツツジはどこか寂しげでした。

f:id:flowerTDR:20200701001808j:plain

 

梅雨に入り

アジサイも見ごろになり・・・

f:id:flowerTDR:20200701001819j:plain

春をまるまる飛ばした

形ではありますが

いよいよ本日

ディズニーランドと

ディズニーシーがオープンしました。

 

自分が行く日ではなくても

「今この瞬間に

 パークがオープンしている」という

事実だけで

日々がんばれる気がしますよね。

 

インする方は引き続き

ソーシャルディスタンスに気をつけて

また、モラル・マナーを守った行動で

平和なパークをすごしてくださいね。