舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

しあわせは〜隠せない〜

 

美女と野獣

魔法のものがたり。

 

体験したあとに

迎えてくれるのは

真っ赤なバラ。 

f:id:flowerTDR:20201012001414j:plain

 

真実の愛を手に入れた

二人を祝福する

美しいバラ。 

f:id:flowerTDR:20201012001516j:plain

物語の中でも象徴的な役割の

赤いバラをここで見られるのは

感動です。

 

 

ところで、このアトラクションの

キューライン。

意外と並んでいる間は

お城が見えません。

f:id:flowerTDR:20201012002354j:plain

要所要所で目隠しするかのように

大きな木が植えられているからです。

 

長時間並んでいる間に

お城見飽きないように、

そばまで行ったときに

ワア!という感動があるように、と

工夫されているのかもしれません。

 

バラなどの花だけでなく

木の一本一本にまで

ちゃんと役割があって

そこにあるのだと思うと

キューラインに並んでいるだけで

わくわくしてきますね。