舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ここにもブドウ畑

 

 

TDRでブドウ畑といえば

ザンビーニブラザーズリストランテ前のものが

思い浮かぶと思いますが

じつはディズニーランドの

美女と野獣エリアにもあるんです。

f:id:flowerTDR:20210808084351j:plain

 

 

今の時期

小さなブドウの赤ちゃんが

あちこちにできています。

f:id:flowerTDR:20210808084422j:plain

 

 一部ではもうかなり

「ブドウブドウしたブドウ」に

なりつつあるものもありました。

f:id:flowerTDR:20210808084409j:plain

このあたりでは

秋ごろまでブドウの実が

見られると思われます。

 

 

ところでこのぶどうの

品種が気になりますね。

もしかしたらピノグリかも?

それについては過去ブログをどうぞ↓

flowertdr.hatenablog.com

 

品種がなんであれ

これくらい立派な

ブドウになってくれるのを

期待します。

 

f:id:flowerTDR:20210808084441j:plain

 

 

----おまけ----

ウォルトディズニーの娘さんが設立した

ワイナリーで作られているワインが

実際にあるんですよ。

 

それがこちらです。

 

 

シルヴァラード・ヴィンヤーズ