舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

こんなところに!?

 

 

 

クリッターカントリー

ふと上を見上げてみると・・・

f:id:flowerTDR:20211001084815j:plain

なにか赤い実がなっています。

 

 

カメラでアップにして

見てみると・・・

f:id:flowerTDR:20211001084818j:plain

サンゴジュの実でした。

 

ほとんどの人が

気づかないであろう場所ですが

小動物たちにとったら

食料として採取するのに

普通の場所なのかもしれないと思うと

秘密を共有できたような

気になれます。

 

 

さて、サンゴジュの実ですが

じつはもっと近くで見られる場所もあるんです。

f:id:flowerTDR:20211001084811j:plain

それがここ。

ル・マルシェ・ブルー横。

 

 

f:id:flowerTDR:20211001084822j:plain

しかもこんなにたんくさん!

 

 

珊瑚のような美しい実を

つけることから

サンゴジュと名づけられるだけあって

きれいですよね。

f:id:flowerTDR:20211001084825j:plain

実の重さでつる下がるように

なっている姿は

まるでシャンデリアのようでもあります。