舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

バナナ・・・じゃない!

 

ロストリバーデルタを歩いていると

マスク越しにもわかる、

なにやらよい香りが。

 

 

香りをたどってみると

カラタネオガタマの花が咲いていました。

この花には

バナナのようなこっくりとした

甘みを感じる香りがあります。

 

じっくり花を見ていると

わさわさとしたオシベが

バナナにも見えてくるような・・・。

 

 

カラタネオガタマモクレン

バナナはバショウ科なので

まったく違う植物なのですが

香りも雰囲気も少し似ているのが

なんだか不思議ですね。

 

 

 

詳しい場所はここ。

インディージョーンズ

魔宮前にある中州的な茂みの中に

カラタネオガタマがあります。

 

近い距離で見ることができるので

ぜひ(お花に触れない程度に)近づいて

香りも楽しんでみてください。