舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

繊細VSワイルド

 

 

 

ハリウッドスタジオ

インディージョーンズ

スタントショーの会場付近。

 

ハマユウが咲いています。

主にアジアに分布する植物なので

アメリカで出会えたのはちょっと意外でしたが

湿地を好むハマユウ

沼地の多いフロリダでも自生しているのだそう。

もちろんパークの植物は

自生しているわけではありませんが

気候的にも合っている、ということになりますよね。

 

 

東京ディズニーシーでは

マーメイドラグーンで見ることができます。

 

flowertdr.hatenablog.com

 

 

繊細な雰囲気で植えられている

日本のパークとは違い

ハリウッドスタジオでは

ワイルドな熱帯植物のような

扱いを

されているのが

なかなか興味深いものがあります。