舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

こんなところに夏の花

舞浜駅からディズニーランドに

向かうペデストリアンデッキ

そこからボンボヤージュを見ると

花が咲いているのが見えます。

f:id:flowerTDR:20170726092251j:plain

 

ボンボの1階から出てみると

f:id:flowerTDR:20170726092305j:plain

 

舞浜駅をバックに

咲いているのが見えます。

 

f:id:flowerTDR:20170726092318j:plain

 

ハイビスカスに似ていますが

これは「ムクゲ」の花。

f:id:flowerTDR:20170726092325j:plain

 

ハイビスカスとムクゲの違いは

こちらの去年の記事をどうぞ 

flowertdr.hatenablog.com

 

そのまま道路のほうに

向かって歩くと

もっと咲いている場所も。

f:id:flowerTDR:20170726092333j:plain

リゾートラインとも

一緒に見られる

楽しい場所です。

 

一日花のように見えますが

数日咲いてくれる花です。

ただし夕方にはいったん

しぼんでしまうこともあるので

お昼くらいまでに

見に行ったほうがよさそうですね。

 

 

見に行く際は搬入トラックや

キャストさんたちの

邪魔にならないように気をつけて

見てください。