舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

おばけかぼちゃの正体は??

今日からディズニーハロウィンの

スタートです。

昨日は実質的な初日ということで

SNSでは大盛り上がりでしたね。

 

さて、パークのハロウィンを

彩る上で欠かせないのが

この大きなかぼちゃです。

f:id:flowerTDR:20170907235040j:plain

 

 

作り物だと思ってる方も

多いのではないでしょうか?

f:id:flowerTDR:20170907235049j:plain

実はこれ。

アトランティックジャイアントという

れっきとしたほんものの

かぼちゃなんです。

 

大きいものは

100キロ以上あるのだそうですが

皮は案外やわらかく

ナイフやのこぎりを入れると

サクサク切れるんです。

 

f:id:flowerTDR:20170908120432j:plain

だからこそ簡単に加工できた

ジャック・オ・ランタンのような

 文化があるのでしょうね。

 

とはいえパークにある加工された

ジャック・オ・ランタン

すべて本物のかぼちゃではなさそうです。

どれかひとつくらい

ほんものがないものか

期間中ちょっと

気にしてみようかと思います。