舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

もしかしたらまだチャンスが・・・

 

ビッグサンダーマウンテンの

真下では

この時期になっても

たまにブラシの木の花が咲きます。

f:id:flowerTDR:20180715233913j:plain

3日前はピンクの花が

咲いていました。

 

偶然、花(本当は雄しべですが)が

まさに今開こうとしている

状態のものを見ることができました。

f:id:flowerTDR:20180715233937j:plain

 

昨日見てみるとピンクの花は

なくなっていて

白い花にバトンタッチしていました。

f:id:flowerTDR:20180715233953j:plain

この場所のブラシの木は

数年前に植えられたばかりで

まだ背は低いのですが

ピンクや白など

カラフルな花を見ることができる場所です。

 

日当たりの関係か

他の場所よりも2ヶ月ほど

遅い開花ですが

見逃してしまった方は

ためしにここに一度来て見ると

もしかしたら

咲いている状態のものに

出会えるかもしれませんよ。