舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

まるでスクルージおじさん

ドナルドのボート前の花壇。

 

なんだか寂しい気がしませんか?

f:id:flowerTDR:20181221084417j:plain

 

ここにいた

ドナルドとデイジー

トピアリーがなくなって

いるんです。

 

11月中はまだありました。

flowertdr.hatenablog.com

 

じつはあのトピアリー。

オオイタビという植物で

作られているのですが

冬は管理が難しいため

バックステージの温室に

引っ込めてあるんです。

 

再びオンステージで

見られるのは5月頃です。

 

 

トピアリーがなくても

花壇の花は元気に開花中。

f:id:flowerTDR:20181221084607j:plain

ふわふわなドナルドの

おしりのような

真っ白なストック。

 

こちらのビオラ

f:id:flowerTDR:20181221084855j:plain

黄色いくちばしと紫で

デイジーをイメージしているの

かもしれません。

 

ですが、真ん中の黒い模様が

渋い顔のおじさんのように見えて

つい気難しいスクルージおじさんを

思い浮かべてしまいます。

f:id:flowerTDR:20181221091034j:plain

 

 

950ピース ジグソーパズル ディズニー 歴代ドナルドダック大集合!(34x102cm)