舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

おめでとうドナルド♪

 

 

本日はドナルドのお誕生日!

f:id:flowerTDR:20180609075037j:plain

ドナルド自身も

HAPPY BIRTHDAY to ME!と

張り切ってデコレーションしたようです。

 

 

そんな中、トゥーンタウン

ドナルドのボート前の

トピアリーが復活しました。

f:id:flowerTDR:20180609075025j:plain

デイジーがドナルドに

プレゼントを渡しているのが

とってもかわいいですね。

 

オオイタビという植物で

作られているこのトピアリー。

 

冬の間はしまわれていて

不在なのですが

例年なら5月中旬には

戻ってきているのに

今年はいつまでも戻らないなあと

思っていたんです。f:id:flowerTDR:20180609074949j:plain

 

 

実際カルーセルそばの

ミキミニのトピアリーは

5/15頃戻って来ていました。

 

このデコレーションをする

タイミングにあわせての

再登場だったのですね。

納得です。

 

ドナルド!お誕生日おめでとう!!

f:id:flowerTDR:20180609082343j:plain