舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

アオノリュウゼツランがまた減ってしまいました

プロメテウス火山

ちょこんとアオノリュウゼツラン

あったのをご存知ですか?

f:id:flowerTDR:20160808011128j:plain

7月には確かに生えていて

数十年に一度咲くと言われている

花を楽しみにしていたのですが

 

f:id:flowerTDR:20160808011139j:plain

 

8月になってからふと見たら 

茎の部分がなくなくなってました・・・。

f:id:flowerTDR:20160808011152j:plain

ひそかにここでゲストを

見守り続けてほしかっただけに

残念です。

 

4月にはアラビでも1本

減ってしまっています。

flowertdr.hatenablog.com

 

それだけ育てるのが

難しいのかもしれませんね。

 

難しい植栽に挑戦し続ける

グリーンキャストさんたちは

現代のS.E.A(※Society of Explorers and Adventures)と

重なってすら見えてきます。

 

※16世紀に設立した

フォートレスエクスプロレーションを

拠点とする冒険家や研究者の学会です。

 

ゲストでも

フォートレスのレオナルドチャレンジの

ミッションをクリアすれば

S.E.Aメンバーになれるかもしれませんよ。