舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

西と東の違い?

 

(とんでもない空の色になってますが)

アミティボードウォークゲームズの

前にあるこちらの木。

白い花が咲いています。

 

これはハナミズキです。

ヤマボウシと似ていますが

花びらの先端に

切れ込みがあるのがハナミズキの特徴です。

 

flowertdr.hatenablog.com

 

TDRだとこういう目立つ場所に植えるのは

ヤマボウシのイメージがあるので

無意識にこの木もヤマボウシだと思って

近づいてみたら

ハナミズキだったので驚きました。

TDRにもハナミズキ

ないわけではありません)

 

関東と関西でなにか

育てやすさの違いなどが

あったりするのでしょうか。

 

いずれにせよ

満開の真っ白な花は

青空の下で見たかったです…(笑)