舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

国際女性デー

 

本日3月8日は国際女性デー。

イタリアで身近な女性に感謝の気持ちを込めて

ミモザの花を贈るという風習が

国際的にジェンダー平等化のシンボルとして

広まりました。

 

ミモザといえば

レイジングスピリッツ横にあった

ミモザの木が思い起こされます。

 

残念ながら現在は新エリア

ファンタジースプリングスのために

その木はなくなってしまいました。

 

現在の同じ場所の様子です。

 

 

 

ミモザも水車もなくなってしまいましたが

(目隠しのため)様々な木も

新たに植えられています。

 

フェイクの植物もふんだんに

使われているのはちょっと

気になるところではありますが

近年の新エリアは割と

イミテーションの植物を多用している

印象があるので

 

flowertdr.hatenablog.com

 

ちょっと寂しい気もしますが

これもまた時代なのでしょうね。