舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

おしらせ

★★SNS★★

X(旧ツイッター)

Instagram

You Tube

 

いつもSNSやブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

2012年6月から始めた

TDRの植栽を紹介するツイッター

 

花と緑のTDR_botという名前の通り

当初は本当にbotとして

その時期に繰り返しシーズンの植物を

紹介していました。

 

ですが、紹介したい植物がどんどん増え

さらに記録として残したくなったため

ブログを書くようになっていった結果

ほぼ手動更新となり

botとは…?」という状態が何年も続いていました。

 

そこで、新年度が始まったこのタイミングで

ちょっとだけアカウント名を変えようと思います。

 


 

 

新しい名前は

花と緑のTDRブログ_ユキヤナギ

です。

※ユーザー名(@flowerTDR_bot)はそのままです。

それにともない、X上での

【オンタイム】表記もなくします。

 

 

 

親しみを込めて「ボットさん」と

呼んでくださる方もいたので

その部分を削ってしまうのも

名残惜しい気もしますが

今後は「ユキヤナギ」と

呼んでいただければと思います。

 

これからもゆるゆると

更新していきますので

よろしくお願いします。

 

 

★★SNS★★

X(旧ツイッター)

Instagram

You Tube