舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

終わってなかった、開花のピーク

レイジングスピリッツの

向かいのヤシの木が

赤い花に覆われています。

f:id:flowerTDR:20170506202108j:plain

 

数日前にもう咲き終わって

しまったと思って記事を

書いたのですが

flowertdr.hatenablog.com

 

終わってしまったのではなく

これからだったようで

まさに今、満開を迎えています。

f:id:flowerTDR:20170506202116j:plain

背の高いヤシに

延々と絡みつく赤い花。

ビグノニア。

 

下から見上げると

その数とどこまでも

伸びている花に

圧倒されること間違いなし。

f:id:flowerTDR:20170506202125j:plain

カレーの香りがするので

カレーバインとも呼ばれているそうですが

私が確かめたときには

香りは感じませんでした。

 

機会があったらぜひ近くに行って

確かめてみてください。

無臭だったとしても

迫力満点の光景は

見て損はありません。