舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

こんなにこまめに変わるの??

ディズニーランドに入ると

出迎えてくれる

ミッキー花壇。

f:id:flowerTDR:20170727164521j:plain

 

現在はちょっとシックな

色合いです。

 

よく見ると花ではなく

葉で構成されています。

f:id:flowerTDR:20170727164532j:plain

ヒポエステスという葉の

スプラッシュセレクトという

品種で、葉には斑模様が

入るのが特徴です。

 

赤い葉も良く見ると

緑の葉に赤い斑が

入っているのがわかります。

f:id:flowerTDR:20170727164553j:plain

 

 

ところで、これは7/16の写真です。

 

f:id:flowerTDR:20170727164617j:plain

こんな写真しか比較できるものが

なかったのですが

よく見ると花壇の植物が

今のものとは違います。

おそらく赤と白のベコニア

だったかと思います。

 

現在、葉で作られた

地味な花壇なのは

暑い時期にも日持ちし

あまりまめに植物を

変えなくてもすむように

という理由かと思っていましたが

たった10日ちょっとで

変えてるというのは

意外でした。

 

今のヒポエステスの花壇も

すぐに変わって

しまうのでしょうか??