舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

3色咲き揃いました

 

トムソーヤ島

たる橋を渡ると目の前で

ブラシの木が花を咲かせています。

f:id:flowerTDR:20180525165803j:plain

 

なんとここのブラシの木は

花がピンク色!

f:id:flowerTDR:20180525165816j:plain

リゾート内ではおそらく

唯一のピンクのブラシの木。

ファンシーな色合で

とてもかわいらしいですね。

 

 

島内をもう少し先に進むと

真っ赤な花のブラシの木もあります。

f:id:flowerTDR:20180525165838j:plain

ピンクの花を見て

一瞬赤い花ってどんな色だっけ?

と思った方はこちらを見ると

「ああ。これが赤いブラシの木だ」

と思うはずです。

 

 

また、島を出てマークトェイン号

乗り場の前では

(ちょっと終わりかけですが)

白いブラシの木も見られます。

f:id:flowerTDR:20180525165950j:plain

ここは紅白が並んで咲くので

より一層 色の違いが楽しめます。

 

 

f:id:flowerTDR:20180525170011j:plain

 

白い花は赤やピンクよりも

ブラシ感が増量して

ゴシゴシこすりたくなっちゃいます。