舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

PINK!PINK!PINK!

ミニーの家の前で

チューリップが咲いています。

f:id:flowerTDR:20190317084935j:plain

 

ピンクのおうち

ピンクのチューリップ

ピンクの河津桜

とっても女の子らしい

かわいい色合にうっとりします。

f:id:flowerTDR:20190317084958j:plain

 

ハート型にカットされた

ツバキとセットで見ると

さらにミニーちゃんの女子力が

あふれ出ていますね。

f:id:flowerTDR:20190317084951j:plain

 

 

 

河津桜は新芽も出てきているので

開花はここ数日がピークかもしれません。

f:id:flowerTDR:20190317085020j:plain

 

桜は咲いている日数がたつほど

中心部の色が濃くなると

言われています。

f:id:flowerTDR:20190317085031j:plain

咲いている姿も美しいですが

ハラハラと散っていくさまも

絵になる桜。

 

満開の時期が過ぎても

まだまだ楽しませてくれそうです。