舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

休園中でも美しい

※本日TDRは休園です※

 

ディズニーランド内の

ソメイヨシノの開花状況が

気になるこのごろ。

 

 

flowertdr.hatenablog.com

 

ちょうど先日

テレビ東京で上空からパークを

撮影している映像が公開され

現在の様子を見ることが

できました。

 

ソレがこちらです。

 動画の10:40あたりに

ワールドバザール前の桜が

二本とも映っています。

どちらも咲いているようですが

やはり例年どおり

ホームストア前の木のほうが

先に咲いているようですね。

 

また、桜の様子だけでなく

10:30ごろの芝の美しさや

丸い花壇の手入れの行き届いた姿にも

感動しました。

 

こうしてみるとますます

インしたいという気持ちはもちろんですが

 

手入れをしてくれている

グリーンキャストさんたちも

「ゲストに美しい花々を

見せたかったなあ」なんて

思ってくれているのかもしれません。

 

 

 

今はじっと我慢のとき。

 f:id:flowerTDR:20200404112234j:plain

来年ここで見る桜は

もしかしたら今まで見た中でも

トップクラスに美しく

感じるかもしれません。