舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

可愛い窓に素敵なお花

 

ミニーの家の窓って

可愛いですよね。

f:id:flowerTDR:20210823082944j:plain

一年中枯れないピンクの

お花と一緒に、いまの時期は

黄色い花が咲いています。

 

これはマーガレットコスモスです。

f:id:flowerTDR:20210823083120j:plain

 

 

ユリオプスデイジーとそっくりですが

よく見ると葉の形が違います。

flowertdr.hatenablog.com

 

ユリオプスデイジーの葉は

切れ込みが深く

うぶ毛に覆われているため

銀色に見えます。

 

 

一方、マーガレットコスモスは

切れ込みが浅く

緑色の葉です。

f:id:flowerTDR:20210823083328j:plain

 

 

きれいな花に誘われて

小さな蟻が歩いていました。

f:id:flowerTDR:20210823083017j:plain

マーガレットコスモスの花言葉

「心に秘めた愛」というものが

あります。

 

いつもラブラブなミニーちゃん達ですが

もしかしたら本当は

私たちに見えている以上に

もっともっとミッキーに

伝えたい想いがあるかもしれませんね。