舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

小さすぎ?

 

シンデレラ城の周りにある

大きなオリーブの木

の下を見ると

 

赤い小さな実が

たくさんなっています。

これは紅紫檀(ベニシダン)です。

 

 

葉や実のコンパクトさから

盆栽でも人気の植物です。

ですが、あまりに小さな実は

いくら赤くてもちょっと

気づきにくいかもしれませんね。

 

この写真を撮っていたら

キャストさんに

「何を撮っているんですか〜?」と

声をかけられました。

 

この実のことを言うと

今まで気づかなかった!と

驚かれていました。

 

寒い時期に可愛らしい

彩りを添えてくれるベニシダン。

ここを通りかかった際は

ぜひチェックして見てくださいね。