舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

この土地ならでは

 

 

所用で富士急ハイランド

行ってきました。

 

 

「高飛車」のライドが落下してる

手前に見えるのはサルスベリです。

 

舞浜でもまだ見頃ではあるものの

咲き終わっている部分も多いので

ここのはまだすこし蕾も残っていて

気温の差を感じます。

 

「鉄骨番長」のそばでは

なにやら実がなる木が。

※見えているレールは鉄骨番長ではなく

「ええじゃないか」と思われます。

 

これは桃…!

富士急ハイランドのある

山梨県は桃の生産量が日本一。

 

サラっと見た限りだと

標高830メートルという

高所(ハイランド)ならではの植栽というものは

あまりないように感じたのですが

ここに桃が実っているのは

まぎれもなく「土地柄」を感じられて

とてもすてきですね。