舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

芸術家

 

 

パラッツォカナルの一角で

ピンクのお花が咲いています。

 

これはサフィニア

葉が見えないほど

お花が満開に広がっているので

ピンク一色の圧巻の鉢植えになっています。

 

この鉢植えの奥に目を向けると

彫刻のようなものがずらり。

 

 

よく見るとこれ

 

すべて蝋燭なんです。

そばには「芸術家の橋」と呼ばれる

橋もあるように

 

flowertdr.hatenablog.com

 

このあたりは画家や音楽家

蝋燭職人など様々な芸術家たちの

気配をあちこちで感じることができます。

もちろん普通の蝋燭も

たくさん取り扱っているようですよ。

お店の看板までもキャンドルがあしらわれていて

とっても素敵ですね。