舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

西部の黄色いリボン

フロンティアウッドクラフトの前で

黄色いテンニンギクが咲いています。

f:id:flowerTDR:20160721000322j:plain

 

ガイラルディアとも呼ばれる

キク科のお花です。

f:id:flowerTDR:20160721000329j:plain

絵に描いたような形をしていますね。

 

先月ザンビそばの花壇で

咲いていたのとは

色違いのものとなります。

flowertdr.hatenablog.com

同じ花でも色のちがいで

かなり印象が違います。

 

そして実は、この場所はこの花に

植え替えられる前も 黄色い花でした。

flowertdr.hatenablog.com

 

ウェスタンランドのここが

黄色い花が多い理由はもしかすると

西部劇の「騎兵隊三部作」のうちのひとつ

「黄色いリボン」という映画を

イメージしているのかもしれません。