舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

父の日には黄色いバラを

※本日TDRは休園です※

 

 

本日6/21は父の日です。
f:id:flowerTDR:20200621085104j:image

以前、ケープコッドクックオフ前では

黄色いバラが見られました。

 

f:id:flowerTDR:20200621085114j:image

父の日には黄色いバラを

贈る習慣があるところも

あるそうですね。

 

じつはここ、クックオフでは

ウォルトのお父さんが

ちょっと関係していたりします。

flowertdr.hatenablog.com

 

 

去年、ここのバラは

赤いものになっていたので

今年もそうなのか

確かめたかったのですが・・・

f:id:flowerTDR:20200621085922j:plain

flowertdr.hatenablog.com

 

答え合わせは今年の秋か

来年の春になりそうです。

 

 

 

f:id:flowerTDR:20200621085811j:plain

余談ですが

シーだけでなく、ランドの中にも

ウォルトのお父さん=イライアスの

名前を見ることができる

建物がウェスタンランドにあります。

 

こうしてウォルトの

ルーツなどに関係している名前が

あちこちで見られるのも

パーク散策をする

楽しみの一つでもあります。