舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

ハーブ畑

 

 

今日8/2はハーブの日。

f:id:flowerTDR:20210802082030j:plain

ザンビーニブラザーズリストランテ前の

ブドウ畑を良く見ると

実はハーブ畑になっています。

 

 

こちらはオレガノの花。

f:id:flowerTDR:20210802082046j:plain

オレガノの葉は

トマト料理などによく使われます。

 

 

こちらはアップルミントの花。

f:id:flowerTDR:20210802082057j:plain

 

葉は名前の通り

リンゴの香りがします。

f:id:flowerTDR:20210802082106j:plain

良くケーキの飾りに使われますが 

こんなふわふわな花を

咲かせるのはちょっと意外です。

 

 

そしてこちらの花火のような花は

フェンネルです。

f:id:flowerTDR:20210802082122j:plain

種を乾燥させたものを

ハーブティーにします。

地中海原産ということで

メディテレーニアンハーバー

ピッタリの植物なんですね。

 

 

 

このときは蜂が一生懸命

蜜を吸っていました。

f:id:flowerTDR:20210802082149j:plain

ソアリンができたことにより

なくなってしまったと

思われたザンビーニ兄弟の

ハーブ畑ですが

 

flowertdr.hatenablog.com

 

じつはこちらに移動してきてたということで

なんだかちょっと安心しました。