舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

夏の終わり

 

 

今日で8月も終わりですが

サルスベリはまだまだ咲いています。

 

先日リゾートラインの

スタンプラリーを体験しながら

 

flowertdr.hatenablog.com

 

舞浜駅周辺をぶらぶらしていたら

たくさんのサルスベリ

出会えました。

 

写真1枚目は

ディズニーランドのエントランスに植えられている

紅白のサルスベリ

 

そしてこちらはランドステーションに

植えられているもの。

 

階段と同じ高さまで伸びているので

接近してお花を見られます。

 

 

こちらはボンボヤージュそばで

咲くサルスベリ

 

 

イクスピアリの周りにも

街路樹として植えられています。

 

 

青空のなか

明るいピンクの花が咲いている風景は

夏の植物の勢いを感じます。

あまりの暑さにバテ気味でしたが

そんな夏ももう終わりに近づいているかと思うと

ちょっぴりさみしい気持ちになります。