舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

スタンプラリー

 

9月6日まで開催されている

ディズニーリゾートラインの

スタンプラリーを体験してきました。

 

フリー切符を買って入場したら

駅の窓口で台紙を受け取ります。

 

それぞれの駅に設置されている

スタンプ台に台紙をセットして

ちょっと強めに押します。

駅によって、改札の中や外

スタンプ台も2か所あるところもあるので

台紙の裏面をチェックしながら移動します。

 

 

一つのスタンプ台につき

一色ずつ押されていき



重ねることで絵が浮かび上がってきます。

七色+縁取りの黒の

8か所で完成です。

 

イビングインカラーの

♪ナナイロ~を心の中で口ずさみながら

周ると、40周年気分も

盛り上がりますね。