舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

パイナップル?たいまつ?

アラビアンコースト

オープンセサミのそばで

パイナップルのような

へんてこな植物があります。
f:id:flowerTDR:20190512113858j:image

 

これはトリトマです。
f:id:flowerTDR:20190512113905j:image

アフリカ原産のユリ科

植物です。

 

長く伸びたが茎の上に

花がついていることから

英語ではたいまつ(トーチ)に

みたてて、トーチリリーと

呼ばれます。

 

 

f:id:flowerTDR:20190512113911j:image

上部のオレンジの部分は

まだ咲いていない蕾で

下からだんだん

黄色い花として咲いていきます。

 

その様子を想像すると

まるで本当に炎が燃えあがる

たいまつのようですよね。

 

パークの植栽のなかでも

かなり面白い、特徴的な

植物ではないでしょうか。

 

 

 

[ベルメゾン]ディズニー 帽子 耳つきサンバイザー カラー チップ&デール